FC2ブログ



総合案内です。

”やけっぱちのカーツ”の総合案内です。
着ぐるみについては
左の ”着ぐるみ一覧” を
閲覧して頂ければ幸いです。


主な活動場所 → ココです。
模型活動場所 → JUGEM
ガルパン支援場所 → TINAMI
絵師さん支援場所 → pixv

なお、当BLOGはソフトではありますが
アダルトサイトですので
大人の方だけ、閲覧して下さいませ・・・。

予定のない休日は・・・。

特に予定のない休日は
ゆっくりと、好きな事をして過ごすに限ります。
という事で、本日は・・・。

B0231.jpg
冬目景先生の「文車館来訪記」を
読みふけっておりました。

B0232.jpg
人々から見捨てられたモノ達が
擬人化して肩を寄せ合い
ひっそりと暮らす不思議な街の物語です・・・。

B0233.jpg
おかっぱの主人公・イアンちゃんがツボですが
こうもり少女も大好きです。

う・・・ん。

癒される漫画ですね~。

やっぱり休日は、心のギアを
ニュートラルにするのが気持ちいいですよね~。

B0234.jpg
癒し系と言えば、ネコさんですよね~。

B0235.jpg
こんな感じかな?

B0236.jpg
それとも、こんな感じ?
我ながら、恥ずかしい・・・。(笑)

私がこんな姿になるのも、
結局、心が癒されたいからなんですよね。

でもコレは
癒し系ではなく、卑しい系なんだろうなぁ・・・。

一応本人は、エロの中にも愛嬌や哀しさを
詰め込んでいるつもりなんですが
気がついてくれるのは、
ほんの一握りの人だけみたいです。

世の中、
見たまんまにしか受け止められないヒトが
年々増殖中の様な気がして
恐ろしくも、悲しいでございます・・・。

やっぱり、実体のあるモノの方が・・・。

今の世の中、インターネットは空気みたいなモノ。
使えて当り前な感じですが
私、時々思うんです。
もし、インターネットが使えなくなったら?
と・・・。

そうなったら、スマホやPC上に存在する
あらゆるモノが無と化してしまいます。
ですから、極力データはバックアップしてますし
好きになった音楽や文章等に関しては
できるだけCDや本を購入して、安心度を高めております・・・。

B0174.jpg
という訳で、お気に入りの絵師mebae さんの
「罵倒少女」を所有しております。

誰ですか、笑ったのは?
そりゃ確かに、M男にしか解らない内容ですが・・・。

装丁が丁寧な感じで、好感が持てます。
帯や立体印刷された文字等にセンスが光ります。

B0175.jpg

B0176.jpg
内容もイラストと文字が効果的に組み合わされていて
ページを開く楽しみが感じられ
本ってイイよなぁ~。
って気持ちにさせてくれますです。

う・・・ん。

やっぱり、WEB上より紙ベースの方が
実体のある存在感が深く感じられ
素晴らしいような気がするんですが・・・。

これって、古い考えなのかも?
でも、私はそっちの方が好きなのかも・・・。

B0178.jpg
私の愛読書です。

B0179.jpg
こんな事、言われてみたいなぁ・・・。
でもちょっと、キツ過ぎるかなぁ・・・。
いや、キツくても
妖しくて、嬉々とした表情だったら
許せるなぁ~。
私も貴方も、共に変態みたいな感じで・・・。

B0180.jpg
お願いです。
もっと、叱ってください・・・。

B0177.jpg
という、オチでございました(笑)

3月というだけの夜・・・。

今回はSIONさんに関する、思い出話でも・・・。

私かつて、SIONさんに会いに行こうとした事があります。
海辺の特設会場のライブに
SIONさんが出演するという情報を友達が教えてくれたからです。

で、行くには行ったんですが
当日友達の一人が寝坊して時間に遅れ
結局着いた時には、SIONさんは既に演奏中で、
なんだかんだで会場に入れずじまいでした。
仕方なく、クルマの窓を開けて
遠くから聞こえてくるSIONさんの歌声で我慢しました。

で、本編はここからなんですが
何か物足りなさを感じていた私達は
再び夜中に車を走らせて、ライブ会場に行ってみました。
すると・・・。

ステージがそのまま残っていたんです。
勿論、重要な機材は残っていませんでしたが
ステージ自体はほぼそのまま、残されていたんです。
私達は驚いてステージに上がりました・・・。

 「誰も見てないよな?」 
 「スゲェ!」
 「ここでSIONが歌ってたんだぜっ!」
 「残ってるとは、思わなかったよな~!」
 「怒る人はいないよな・・・」

幸い、私達以外に人影は無しでした。
しばらく時を忘れて
ひとときのライブヒーローを演じさせて頂きました。

SIONさんの曲に「2月というだけの夜」という
素晴らしい曲がありますが
その歌詞を真似て、当時の気持ちを再現してみますね・・・。


ステージに上がってはいけません
ライブの妨げになるので、上がってはいけません。

言われたけど、こっそり上がった。
楽しくて、夢中で遊んだ。

ステージに寝転んで、夜空を仰いでみたり
海に向かって訳のわからない事を
叫んでみたりして遊んだ。

ふと気がつくと、あたりはさざ波の音だけ。
そしたら、急に空しくなって砂浜に戻った。
砂に足を取られながら、肩を落として歩いた。
トボトボと、ただ無言で歩いた。

やっとクルマに着いた時 砂まみれだったけど
ほっとして、全部ほっとして

あのときの海の黒さに似て
あのときの心細さに似て
あのときの空っぽに似て
あのときとかけ離れた俺がいる・・・。


「2月というだけの夜」はこんな曲です。
02分44秒あたりからが、上の戯言の元ネタです。

&このPV、近未来の街という、一見SIONさんと合わないそうな
シチュをうまくまとめていると思います。

てな経験が、過去の私にはあります。

そんなまるで、それはまるで、
青春シネマのワンシーンのような
体験を・・・。

B0154.jpg
B0155.jpg

B0156.jpg
当時を知るシフトノブを眺め
SIONさん「2月というだけの夜」を聴きながら
思い出したりしてみている

3月というだけの夜です・・・。

だから、こんな私がきらいです。

なんだか、先週は
ムッシュかまやつさんの・・・・。

B0143.jpg
この本を読み返したり

B0144.jpg
B0145.jpg
B0146.jpg
このCDを繰り返し聴いていたような・・・。
これではまるで・・・。

私、閉店セールやサヨナラ列車等に
押し寄せる人達が非常に好きになれないんです。

「取り返しがつかなくなってから
 しゃしゃり出てくるんじゃねぇ!」

こう叫びながら、
後頭部にドロップキックしたくなるからなんですが
私も案外、そんな人々と同じかも?

だから、こんな私がきらいです。


今日はSIONさんの「だからこんな俺がきらいだ」
を聴いております・・・。

B0147.jpg
この曲を聴いてグッときた方には
このCDがオススメです。
「俺の声」2枚組ベストアルバムです。
「だからこんな俺がきらいだ」も入ってますので・・・。

SIONさんのBLOGもオススメですよ~。
ステージの激しさとは真逆の
オフビートでユーモラスな日々が綴られております。
猫のたまごちゃんが異常に可愛いですっ。
●着ぐるみ一覧●
 ←クリック!
プロフィール

カーツ

Author:カーツ
やけっぱちな気持ちを
着ぐるみにぶつけてしまった
アクマの子こと、
カーツと申します。

何故、この道に?

スタイル抜群という訳では
ありませんです。

そうですね・・・。
多分、着ぐるんだ時に
どんな気持ちになるか?

それが、
知りたかっただけかも・・・。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
リンク
●好きなキャラ動画集●
○ リューズ ○ 水銀燈 ○ 新キューティーハニー ○ 天上ウテナ ○ イカ娘 ○ 鮎沢 美咲 ○ 兵藤 葵 ○ ディーオ・エラクレア ○ 小笠原 祥子
QRコード
QR
検索フォーム
キルラキル
キルラキル
